サングラス,  ビジネスシーン

ビジネスシーンに最適なメガネポリス

クールで知的な印象を与えるメガネ

メガネの役割

かつてはメガネといえば、視力をサポートするためだけに使われるもの、あくまでも「道具」としての役割に徹していたように思われます。

視力をサポートする「道具」としての役割は、今もなお健在ですが、現代はこの役割にさらにファッション性などがプラスされているように思います。

そのため、ビジネスシーンとプライベートで雰囲気の異なるメガネに付け替えたり、人によっては視力には何ら問題がないのに「だてメガネ」としてレンズに度が入っていないものをアクセサリー感覚で身につけているといった場合もあるようです。

ビジネス用メガネ

それでは、ビジネスシーンに適したメガネというのはどのようなものがよいのでしょうか?

ビジネスシーン向けのメガネに求められるのは、まずは長時間メガネを使用しても疲れにくい性能の高さ、それに加え「仕事がデキる」といったイメージを与えられるクールで知的なデザインといったところでしょう。アグレッシブで都会的なイメージを持つポリスのメガネは、軽くて丈夫なチタン素材などをデザインの中に取り入れ、性能と知的さを両立させているビジネスシーンにぴったりの製品です。

メガネポリスのクールなデザインは、いかにも男性向けといった印象も持たれがちですが、女性がかけてもまた、セクシーにきめることができるようです。